FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水素、○○○○様よりお言葉を賜る


前言撤回、というか方針転換。

無味乾燥なタイトルが続くと、やはり寂しいものがあります。
もうテンプレ的なタイトルはやめることにしました。

というこで、この一週間で特別なことがあったという訳ではありません。
何もなかったという訳でもありませんが。



◇◆◇◆◇

ログインイベントで貰ったマガツチの袋を開けたら、

059_01.jpg

アッサリ出ました。

059_02.jpg

どうも価値が分かりません。
売れるものなのでしょうか。

これ以降、袋系は溜めてから開けることにします。
溜めて一気に出したほうが気持ちいいですもんね。



◇◆◇◆◇

キャレンさんが全チャで、

「アジト前で~~しないで下さい」とか叫んでおられたので、覗きに伺うことにしました。
しかし、そのためには一つ大きな問題を乗り越えなければなりません。

その問題とは、



俺、Mavorsさんのアジト知らねwww

wisで場所を尋ねれば済む話なのですが、私が採った行動は、

「アデンのアジトを一軒一軒、訪ねて廻る」

という粘着質なものでした。
アデンにあるという事だけはブログで知っています。

意外にもアッサリ見つかりました。
アジトっぽい空家も含め、二十数軒目だったと思います。

そこで待っていたのは、なんと、

059_03.jpg

カタカナ4文字の方からのダブル「見てます」。

夢の共演に驚きつつも、自分の夢のスケールにガッカリです。
その風景は既にキャレンさんが記事にされておられますので、そちらをご覧いただければと思います。

気まぐれで立ち寄ったわけですが、初めてゴウリキさんとお話ができました。

あれは2月だったか3月だったか、ゴウリキさんの前にフナ12匹を置いたのですが、拾うことなく無言で立ち去られたことがありました。
「お前のフナは要らね」との意思表示かと思い、それ以来、物陰や草葉の陰から仰ぎ見るだけの存在となっていました。

これで、狩場でお見かけした際、辻ヒールでもお届けできようかというものです。
中々、狩場でお見かけしないのが残念ですが。

そういえば、お二人に伝え損ねたことがあります。
この場で恐縮ですが、

「私の方が5倍は見てます!」



◇◆◇◆◇

祝福消化程度ですが、

059_04.jpg

またサブDE(現在Lv66)を稼動させています。
STR35と素DEX18を達成しALAも備え、場所を選べばそこそこな収益が出せるようになりました。

IQ耳がLv7状態なのですが、来週のドロップ2倍でLv8にするつもりです。
少し磨けば輝くキャラだと思っています。



◇◆◇◆◇

059_05.jpg

ラッキーキューブ、
別名「お詫びのキューブ」、若しくは「土下座のキューブ」。

059_06.jpg

キューブ9個からbスク8枚程、出ました。
詫びる気はあるようです。

不労所得、万歳。


059_07.jpg

こっちも不労所得。
正確には、ちょっとだけ仕事をして、目をつけられて転がされてみたり。

あんな中で10分も耐えるサティスさんは、やっぱり凄い。



◇◆◇◆◇

体験中のLOVE血盟ですが、

059_08.jpg

だそうです。

狂ったように狩りをしているwizは私ではない、はずです。
OEに関しては病気とのことです。
病院にいっても保険適用外でしょうし、ともかく安静がなによりだと思います。


059_09.jpg

巨人でクラハン。
ブラサカの夢を見ながら1時間ハァハァして、

059_10.jpg

まともなドロップはこれだけ。
噂には聞いていましたが痛い・硬い・マズい、ガッカリな狩場です。

でも人の好みは様々、固いので何度も逝かされたい方にはオススメの狩場かもしれません。


※注意

059_11.jpg

私の別キャラではありません。
兄弟でもなければ代理人でもありません。



◇◆◇◆◇

今週、大きなアップデートがあったわけですが、メンテの延長で午後8時オープンとなりました。
が、8時以降も「入れない!」との怨嗟の声がLINEで届き、そんな私はというとアッサリINすることができ、それなのに何をしていいのか分からないまま呆然と立ちつくしていました。

しばらくしてテーベが開いているという情報を得まして向かうことにしました。
メンテ明けでIN出来ない方も多い中、場所がワームエリアということで、祭壇の中でも殆ど人をお見かけしませんでした。

20分ほど狩りをしたら、

059_12.jpg

アッサリと8本も集まりました。
一度、街へ戻り@150kで露店を開きました。
3分もかからず完売です。総額1.2m也。

それから再度、祭壇に戻り、自分用の鍵もこれまたアッサリ手に入れて祭壇待ちをしました。
祭壇前に入れる状態で待機するのは、これが初めての経験です。

そして、

059_13.jpg

クリック連打してたら入れました。こんなアッサリ入れるとは。
競争率がかなり低かった模様。

ボスが強化されたという話もあったそうですが、

059_14.jpg

特に支障なく討伐を終え、

059_15.jpg

自分にはn-zel のみ・・・ガッカリです。

同時に入場を果たしたクラン員にホルスRがいきました。
なんでそっちにいくんだよ・・・かなり凹みました。
自分の器の小ささにもガッカリです。



◇◆◇◆◇

059_16.jpg

MOB譲っていただきました。すみません。


059_17.jpg

ありがとうございます。
たまに、ものすごく細かいところまでご覧になられている方がいらっしゃるのですが、「そういえば見たよ」くらいの軽い感じでお願いしたいです。


059_18.jpg

載せろというので載せました。
以前にも書いたとおり、クラン内の「見てます」は原則掲載していません。

尚、掲載料はくれませんでした。くれませんでした。くれませんでした。
ガッカリなんて、してません。そこまで器の小さい男ではありません。



◇◆◇◆◇

059_19.jpg

うん、

059_20.jpg

知ってるから。



◇◆◇◆◇

今日も無駄に長たらしい記事となりました。
端的にまとめると、5回ガッカリして、6回アッサリした1週間、ということなのだろうと思います。

おそらく今夜にも、素の水素に戻っているような気がします。
次はどこに吹かれて飛ぶのやら。

スポンサーサイト

週記(5/18-5/24)

058_01.jpg

ミサワも黙る地獄のパンダ軍団。
ギランを攻めて地獄を見ました。

ギラン城を所有するのはSatisfaction血盟。
鯖最強血盟への挑戦者は他に殆ど見当たりませんでした。
私はというと、ボーナスキャラとしてサティスさんのsatisfactionに貢献してきました。
サービス料と指名料を請求できそうな程の死にっぷり。

そして、

058_02.jpg

予告通り、お別れのご挨拶をしました。
短い間でしたが、お世話になりました。


◇◆◇◆◇

先のメンテで〆日を迎えたハイネイベント。
斧を貰うクエスト(?)をとりあえず終えておこうと、ハイネで狩りをしてました。

兆しを100個集めて証(だっけ?)を貰い、あとは面倒なお遣い行脚、

と思っていたら、、、

情弱ここに極まれり、その証が100枚いるだなんて・・・。
この時点でイベント終了まで残り3日。
こんなの無理ゲーじゃーん。

と思ったのですが、

058_03.jpg

結構、あっさり貯まりました。
要するに精気を集めればよいのですね。兆しはオマケ程度。

ボスは放置が正解だったようで、

058_04.jpg

まともなドロップはこれくらい。
尚、ボスによる累計死者数は数百名にのぼる模様。
パブを放流したのは、きっとアガタさん。


◇◆◇◆◇

折角の神pイベントでしたが、あまりウマーできませんでした。
むしろ復旧費で大幅な赤字です。

ボスに会えてもゴミばかり。

058_06.jpg

アデナのみ。ゴミ。


058_07.jpg

今更ですが初めてのご指名。

058_08.jpg

アデナのみ。カス。

食後にBPを供えておきました。
次からは、お供え用のネタアイテムを持ち歩かねば。


058_09.jpg

n-zelのみ。ゴミカス。


058_10.jpg

敢えて鑑定しませんでした。


◇◆◇◆◇

058_11.jpg

恐縮です。


058_12.jpg

見てもらえるまで頑張ります。


058_13.jpg

おせっかい辻ヒールへのお返事。
アク鯖を支配しているのは、実はキャレンさんではないかと思い始めた今日この頃。


058_14.jpg

こちらからお伺いするより先に掲載許可を下さりました。
いろいろお話させていただいて、リアルでの共通項が見つかったり。
でも、クラチャとテーベ鍵掘り(クラン員用)と同時並行のwisだったので、ちゃんとした会話になっていたのか今更ながら不安になっています。


◇◆◇◆◇

やっと念願の、

058_15.jpg

+5BER買いました。ARはついに卒業です。
28mのbuyを出しても買えない日が続いていましたが、25mのsellを見て飛びつきました。

あとアデナが80m残っています。
毎日眺めてニヤニヤしたいので、できれば何も買いたくありません。


◇◆◇◆◇

メンテ明けから、

058_16.jpg

LOVE血盟に体験JOINしています。
変わり身の早さに、知り合いから「パイロット変わった?」疑惑をもたれたり。

タイトルはまた自作です。(完全なオリジナルではありませんが)
そろそろ薬の助けが必要なのかもしれません。

神pイベントも終わり、少し真面目な狩りをしています。
OR/HDいったり、ソロでTIのドワーフ狩ったり。

死なないことが一番の金策。

058_05.jpg

死んでますけどね。


◇◆◇◆◇

今月末でリネージュに出会ってから13周年を迎えます。
そんな方が、他にも結構いらっしゃるようで。

私の場合、EZTVとかいう報道番組(だったかな?)がキッカケでした。
韓国でリネージュというゲームが社会問題になっているとか、なんとか。
詳細は忘れましたが、どちらかというとネガティブな報道だったような記憶があります。

ゲームの事で、リアル犯罪が発生。
警察は捜査のため、ゲーム内で聞き込み。
事情聴取されてるキャラクターが突然、警察に斬りかかる。
でも警察キャラ強い。返り討ち。

こんな自由度高いゲームあんのかwww

というのが当時の感想でした。MMOというジャンルも初めて知りました。
えぇ、ステルスマーケティングなんて言葉、知りませんでしたよ。
(今もよく分かってないけど・・・。)

あと何年、続くのでしょうね。
なんだかんだと言われている運営さんですが、応援しています^^


◇◆◇◆◇

「週記(~~)」というテンプレ的なタイトルが続いています。
以前にも書いたとおり、レア出たり、Lv上がったり、リアルで死にたくなったりしたら固有タイトルをつけるつもりでいます。
でも、なかなか起こることではありません。

次のメンテで新クラス「戦士」が実装されるとか。
戦士を作成するつもりはありませんが、付帯イベントに期待しています。

固有タイトルをつけれるような事があればいいなぁと願いながら、今週の記事はここまで。
See you next week!

週記(5/11-5/17)

火曜日の朝、37度だった熱が昼過ぎには40度オーバーに。
翌日の仕事は休めそうになく、解熱剤で誤魔化しました。
発熱には慣れている(?)ので39度くらいまでなら普通に動けます。

リネージュはほんの少しだけお休みにしました。
現在は平常運転です。


さて、

前回の記事に書きましたが、パンダ(?)クランにお世話にになっています。
パンダクランについて、未だ人に説明できるほど理解していないのですが、血盟と盟主の名から察するに株式会社を隠れ蓑にした暴力団が運営する環境保護団体のようです。
世の中、あえて難しいことをされている方がいらっしゃるものです。

057_01.jpg

クラハンの定番、HD。
水素のお誘いフレーズは「ねぇ、Hしようよー」
「エッチしよー」 はガキっぽくて恥ずかしいという説あり。
それ以外に適当な言葉が浮かばないので使ってますけども。(LESSのくせに!)

ヒールもイミュも一度も使いませんでした。
NB様がいらっしゃったとはいえ、いつ死神WIZに認定されてもおかしくないレベル。
自覚はあるんですけどもね。

で、このHDでやたらと刃が出たもので、もしかしてドロップ2倍が適用されてるんじゃないかという話になりました。

その後の象牙(ソロ)。

057_02.jpg

うまーい。


--

クランに入ると自然にTOIサーチに力が入ります。

057_03.jpg

組長とペアでウグ。
くみちょぅっょぃょ。

057_04.jpg

ドロップは可もなく不可もなく。

057_05.jpg

その後のKV。
両方ともnスク。こっちは不可。


神pに頼ってソロでも楽しんでます。


057_06.jpg

イベマ付きだった3月の神pイベと比べ、激混みの象牙。
中々、閣下に謁見することができません。
いまのところドロップに異常無し。


057_07.jpg
057_08.jpg

BT中のZL @40F。
3段階目に入って人が来ました。
1つくらい抜かれたかもしれない。
bスクだったのが救い。


あとは公募の得点狙いオリムに参加してみたりしました。

057_09.jpg

壁は厚い。


--

057_10.jpg

前回の記事から「見てます」の取り扱いについて、

・白チャは公に準じた発言と解して無断掲載
・wisは匿名性を尊重し、お名前非表示で掲載

の方針でいくことにしました。
ご不満を感じられる方がいらっしゃるようなら、すぐに変更します。

知り合い(少なくとも私がそう思っている方)からの「見てます」は引き続き、掲載していません。
クラチャでのそれについても同様です。
もし、「載せろよ、ゴラァ」という奇特な方がいらっしゃいましたら、その旨お伝え下さい。
その際は幾ばくかの掲載料を頂戴することがございます。ご了承下さい。


--

体験JOIN終了の期日が本日となっています。

057_11.jpg

私のお別れ会で・・・というわけではなく、ある方のハッピーバースデーだった模様。
地下アジト全体がデコレートされていました。

いつも抜け際がツライので、今回は前もって期日を盟主に伝えていました。
本日の戦争後くらいに、改めてお別れすることをお伝えするつもりです。

合わなかったとか、気に入らないことがあったとか、そういうコトではないのです。
狭くて広いリネージュの世界。
この機会に自分の世界を少し広げてみようと、いくつか体験で渡り歩いてみるつもりでいます。

次はアナタのところに・・・。

現時点で、どこと決めているわけではありません。
自分の事なので主観的にしかお伝えできないのですが、人畜無害、迷惑をかけることは無いと思います。
ご縁がありましたら、どうか優しくしてあげて下さい。
JOINして早々「バナナ買って来い」「オリムでzel買って来い」とかは勘弁して下さい。
いや、買ってきますけどね、お駄賃貰えたら。

体験期間は1週間から10日間ほどを考えています。
次の体験先を考えるより、次のタイトルどうしようかと悩んでいます。

お勧めのタイトルありましたら、是非ご提案を。

タイトル警告、上等。

 

週記(5/4-5/10)

愛してる。

ずっと側にいて欲しい。



056_01.jpg

この前は「もう会わない」なんて言って、ごめん。


056_02.jpg

056_03.jpg

056_04.jpg

復帰後6日間で12回END(全てデスペナ有り)。
このペースは記録的。

$ buy MD:アガタ offer plz...

復旧費が凄まじくて鼻血も出ない。


--
休止宣言は撤回したものの、狩りをすれば復旧費で大赤字、
レベリングは83の壁が高すぎる、何をすればいいのか分からなくなりました。

ここは原点に回帰してみるのもいいかも。

ここでいう原点とは私がWIZを始めた契機のことです。

リネージュを始めて、まず作成したキャラはナイトでした。
ダークエルフすら存在しない時代で、クラスは4択です。

金策で蟻穴に通っていました。
どちらかというとWIZの狩場だったと思います。
そんな中で狩りをしていると、よく辻ヒールが飛んできました。

何度もヒールを受けてたら、どこかで飽和点に達したようで、

「俺もヒールしたい!」

と、WIZを作成しました。
そこから、ほぼWIZ一筋。リネ2でも回復特化職(カーディナル)でした。

私なりの美学があります。

「辻ヒールは自分の名前を知られない事」
「wisで『ありがとう』を頂いたら恥と思え」

が、現代では、それが非常に難しい。
昔は隠れた場所からヒール打って、即ランテレすれば済みました。
壁越しでヒールが届いた時代です。

あと、折角のヒールですから、出きればBOX中の方にお送りしたいのですが、
そうなるとタゲ合わせで時間がかかり、バレバレになってしまうのです。

ということで、白チャやwisで「ありがとう^^」を頂くことになります。

ここをご覧下さっている方々へ。
私がお送りするヒールは自己満足ですので、お礼は不要です。
そもそも神POT中にヒールなんて、余計なお世話なのかもしれません。

先日もwisをいただきました。

056_05.jpg

あの人じゃない人から言われました。

056_06.jpg

どこが、いやらしいのか全く分からない。どちらかというと清楚系なんですが。
と思っていたら、前回の記事を思い出して納得。
自分で書いてるじゃないか。。。


--
056_07.jpg

とりあえず1個だけ買ってみたのですが、かなり面倒なものでした。
何十個も買ってる方がいらっしゃいますが、よく消化できますね。

とりあえず溜まった「おもちゃ箱」45個を開封。

056_08.jpg
056_09.jpg

費用的には分かりませんが、労力的にコスパが悪すぎ。
再販あっても、もう買いません。


--
前回の記事で、

「けっこう見られてる」とか書いちゃいましたが、

056_10.jpg

あまり見られてないようです。


056_11.jpg

056_12.jpg

見られてもいるようです。
どっちなんでしょうか。

いずれにせよ、ありがとうございます^^


--
死にまくって凹んで、ちょっと寂しくなって、これからどうしようか、
そんな事を考えながらラスタのボス待ちをしていた昨夜、

大量の雑魚に絡まれてる方がいらっしゃいました。

ちょっと近づいてG-Hを数回、打ちました。
でも数が多すぎたようで、まもなく飛んでゆかれました。
自然の摂理、全てのMOBが私に向かってきました。

いわゆるMPKですね。
でも、こっちは神POT積んだWIZです。そんなことで死ぬ事はn(あfl;j

その方は、すぐに戻ってこられました。
有名なヤクザ屋さんの組長です。
お名前はよく拝見するのですが、会話をするのは初めて。

・・・それから数分後。

056_13.jpg

勧誘された訳でもないのに、なぜか体験JOINしていました。
しばらく三下として、お世話になります。

タイトルは自作です。
奥さん、もう5月ですよ。愛はあるんですよ。


--
大してネタは無くとも、書き始めれば書けるものですね。

毎回 「おっ」 と思っていただける記事を書ければいいのですが、そうもいきません。
つまらない内容のときは今回のように目立たないタイトルで。

レア出たり、Lvアップしたり、リアルで死にたくなったり、
何か面白いことがあれば目立つタイトルにします。

こんなのでよければ、今後ともご愛顧のほどを・x・;

 

大人の日と区切りの日

ゴールデンウィークですね。
明後日は「こどもの日」。

昨年5月5日の話、
妻がベランダに飾っていた鯉のぼりを取り込んでいるとき、

息子「なんで鯉のぼりお部屋にいれるの?」

ちょっと怒っているような、不思議がっているような、そんな口調です。

ママ「今日でこどもの日が終わりだからだよ」

息子「じゃあ、明日から大人の日?」


当時3歳、今4歳。愛おしすぎて辛い。


--
今更ですが、アクセス数が気になり始めました。

当初は「俺っち、アクセス数なんて全然、気にしないぜー」という感じでアクセスカウンターを設置しませんでした。
現在もカウンターは(内部にも)つけていません。従いまして訪問者数が分かりません。

LL様のポイントとFC2ブログの順位だけが頼りです。

055_01.jpg

LLのポイントの8割はタイトルで決まる気がします。
先週の記事も「通院生活の終焉」にすれば、伸びてたかもしれません。

結構、見られてるようで、なんだか恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。

ずっと、自分のことを孤独に強い人だと思っていました。
でも本当は、かまってちゃんだったようです。
ブログ始めた頃から、なんとなくは気づいてました。

自己認識の変化も、人間の成長の一形態なのでしょう。

自分のことをずっとSだと思ってましたが、30代に入って実はMだと気づかされました。
「いやらしい!」と言われて喜んでいる自分がいます。
では、全く逆の自分を発見したのかというと、そうでもない気がします。

SもMも正反対のベクトルのようで、対人意識として一つ高い視点から眺めれば同じものなのかもしれません。
自分に対してSなのは、Mでもあったり。
こういうのをアウフヘーベンって言うんですかね。

きっと間違ってるのだろうと思います。

気にしないで下さい。大丈夫です。
リアルの変化が重なって、ちょっと壊れかかっているだけです。


--
さて、

しつこく休止、休止と言い続けてきました。
予定では今回の記事をもって、ブログ共々、区切りの日にするつもりでした。

実は、いろいろありまして休止すべき事由は既に消滅しています。
先月の中旬頃には分かっていたことです。

それでも、休止はするつもりでした。
いずれにしても忙しくはなりますし、状況がさらに変わる可能性も残っています。

そんな時にWIZの祭典、神POTイベントのお知らせ。

このイベントのためにWIZ、いやリネージュを頑張ってきたといっても過言ではありません。
3月の神POTを思いの限り楽しんだつもりでしたが、直後に再来するとは思いもしませんでした。
Hageそうな勢いで後ろ髪を引かれています。

基本的に、

一度くらいレイド(龍)を倒してみたかったな・・・。
一度くらい祭壇に入ってみたかったな・・・。
一度くらいリネ婚してみたかったな・・・。

リネージュに未練タラタラなのです。

迷いました。
やっぱり戻ろうか。
でも、全力で休止を叫んでおいて、どのヅラさげて戻ればいいのか。

この半月の総IN時間は約1分間という状況。(しかもサブDEで)
本当に続けられるのか自信がありませんが、本来は難しく考える話でもないのでしょう。
難しく考えてしまうのが私の悪い癖です。

要は、置かれている状況の中で、楽しめることを楽しむ。
そんなことを、どこかの偉い人が言っていたような気がします。

ともかく、休止宣言は一旦、撤回させていただこうと思います。

以前のように2週間でLv81→82みたいな無茶は出来ませんが、
いつか龍を倒す!祭壇にも入る!リネ婚・・・は、やっぱりやめておこう。

ブログも続行するつもりです。
今回はテキストばかりで失礼しますが、次週はSS入りの少しマシな日記にできればと思います。

明日か明後日には、なんとかINできるはずです。

何の区切りにもなっていませんが、
改めて、よろしくお願いします^^
 
プロフィール

水素(Lv84 Wizard)

Author:水素(Lv84 Wizard)
アークトゥルスサーバで活動中
略称:H

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。