スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここで問題です ~第2弾~

祝、更新50回目記念!

ここで問題です ~第2弾~

【問題】 昨日、私の身に起こった事とは何でしょう?

1.向かいのマンションを望遠鏡で眺めてたら警察から厳重注意を受けた
2.*に乾電池(単三)を入れたら取れなくなった
3.81HIT

(ヒント1) 2014年8月20日の記事
(ヒント2) ちょっと引いちゃうかも













015_1.jpg




正解は、




050_01.jpg




からの、




050_02.jpg




ドン!




050_03.jpg


4.まさかの82HIT


ちなみに81HITは3月15日。

82になって思ったこと、

「82は一般、83は廃」


--
イラっときた方、すみません。
ここからは普段通り書きます。

どれくらい狩りをしたかというと、

050_04.jpg

これくらい。

つまらぬ計算をやってみました。

この欠片で喜クリスタル3250個と悲クリスタル3250個が作れます。
それを悲喜クリステルに交換するためには、
悲喜1回の作成に5回のクリックが必要 x 3250個
→16,250クリック

アデナより人差し指を大切にしたい。
次のメンテで藻屑と消えていただく予定です。


--
ずっとイベマに篭っていたのかというとそうでもありません。
この神p始まってからイベマ以外で30回ほど死んでいます。
復旧費約20m。
象牙7回、ラスタ7回、TOI5回、MLC3回、その他5回くらい。

理由はいろいろありますが、端的に言えば「アホだから」
神POTで自分を神と錯覚してはいけない。

ただ、死にまくった分、いろいろな事が出来ました。
今しかできないこと。

050_05.jpg

この間に食べた閣下の数は30を超えます。
閣下を背負いながらHDだったり。
飛べば4種のうち、どれかには会える感じでした。

050_06.jpg

珍しいものが。

050_07.jpg

ありがたいものが。

露店に14mで並べてたら、お風呂入ってる間に売れてました。
イビルDBも朝までには売れてました。2.4m也。

--
MLC6Fで何度かネクロに会えたので、たまに覗くのですが、全く会えなくなりました。

050_08.jpg

かわりにクジャクをよく見つけます。
ハイパスエリア以外では初めての遭遇。

050_09.jpg

B-zelありがたい。

050_10.jpg

漆黒だけど色白なクリッピングクロウ。
大昔、PGが出るという都市伝説がありましたが、本当だったんでしょうか。

050_11.jpg

デスナイトとのタイマンSSを撮ろうとしたのですが、難易度高すぎて断念。

--
050_12.jpg

久しぶりにGRに遭えました。
一所懸命、殴りました。

050_13.jpg

GRからGP。

ネタはいらない、アミュをくれ。


スポンサーサイト

午前0時開始ネクロツアー

今日は最初からリネージュのお話。

前回の記事に書いたのですが、やはりウグヌスは強化されているようです。
今回、身をもって知りました。
コメントでも情報をいただきました。ありがとうございます。
やはり他のTOIボスも強化されているのでしょうか。

049_01.jpg

幾度もハズレリーパーを引きながら、イベント開始以来3度目の本物。
今回はクラン員は誰もINしていません。

神POTイベントが来れば、必ずやろうと思っていたことがありました。

ウグヌス単騎、タイムアタック。

昨年は1回目が20分、2回目が10分かかりました。
その時はLvは70台、ホルスも1個だったと記憶しています。

とにかく考えられるだけのフルブーストで挑みました。
勇気のコインがイベント加速POTと別枠で、異様な剣速です。
何分でいけるか。

25分叩き続けました。
が、最初のメッセージすら見る事も叶いませんでした。
仕方なく全チャヘルプ。
4名ほどの方に来ていただき、30秒ほどで終わりました。

049_02.jpg

一つの夢が散りました。でも、何故か晴れやかな気持ちです。

049_03.jpg

4度目のウグヌスは前衛と2人で挑みました。
20分たっても、倒せる気配がない。
そりゃ、ソロで倒せるわけがありません。


--
2匹目のドジョウ、グリムリーパーを狙っています。
91FのアミュしかないのでGR狙い、というのが実情ですが。

049_04.jpg

装備の換装忘れでキャンセ喰らって死亡。
なんかデジャブ。
1セルで体勢を整えようだなんて、どうかしてました。

049_05.jpg

なんだか第一発見率が高い。
まだ3回しか会えてませんが、ドロップは最初の71Fアミュのみ。

ちなみに、そのアミュは35mで売れました。
露店で45mの売りを見たので、トレチャで一発35mで出したら、
3名の方からwisをいただきました。
10m+くらいだと思ってたので、ちょっと驚き。

3人ともにwis返したのに、ついトレチャで
「アミュ売れました。no wis sorry」


--
049_06.jpg

初めてMLCアップ後のネクロマンサーに会いました。

姿や強さは変われど、ネクロマンサーには思い入れがあります。
12年も前の話ですが、メイン狩場の一つがMLC6Fでした。
狙いはネクロマンサーです。SOMでMPが吸いやすかったというのもあります。
最高のドロップは「機敏のアミュレット」。当時はレア。

当時はオリムネクロツアーがよく開催されていました。
もちろんTIQではなく、MLC6FでのPTハントです。
グレートアックスが出たと喜んでいたような牧歌的な時代。

「午前0時開始オリムネクロツアー」
記憶にあるという方、いらっしゃらないでしょうか。
10年以上も前の話なので、私の記憶も正確ではないかもしれませんが、
深夜のオリムネクロツアーを15日連続で開催しておられた方がいらっしゃいました。
私も半分とはいかないまでも、結構な回数、参加させていただきました。

「私も参加してました」って方、ご一報いただければ・・・なんか嬉しいです。
もちろんアク鯖でのお話です。(リゲルすら存在しなかった時代です)

※タイトル含め、「ネクロツアー」を「オリムツアー」と書いてしまっていました。
オリムツアーと呼んでたときもあったような・・・。ともかく修正しました。

--
イベマで頑張ってます。WIZにとっては夢のようなイベント。
ちょっと頑張りすぎかもしれません。
そんな私以上に頑張ってる方もいらっしゃって、見惚れるばかりです。

が、この方には誰にもかなわないでしょう。



049_08.jpg

ギルタス様の範囲狩り。

気持ちいいだろうなぁ。

デスグリムリーパーが封印された

久しぶりに少し課金しました。
キャンペーンをやっているということで「NET CASH」での課金です。
獲得パールが2倍だそうで。
昨年末日、3000パール以上を消失させた私が何を、という感じですが。

そのNETCASHの広告マンガが結構、キワドイ感じに仕上がってました。
リネージュ公式サイトにNETCASH関連のバナーが2つありますが、
「パール2倍」と書いてあるバナーをクリックした先のページの中程にある
「大還元祭」と表記のあるバナーをクリックすると見れます。
マンガは3ページあります。
時間を無駄にしてもいいという方は一読を。

マンガとして純粋に面白いということはないと思います。(失礼)
広報の戦略としても、そこまでぶっとんでいるとも思いません。

きっと広報会議では、このマンガを資料に様々な議論をされたことでしょう。
その会議を、どんなツラで進行したのか考えると少しジワジワくるものがあります。
真顔?ニヤニヤ?

実質ラストである最後から2コマ目、背景のペットボトルには何が入ってるのだろうか。


さて、

リネージュはイベント真っ盛り。

自失で欠片20個を集め、まず悲しみに行きました。
あまりのウマさに驚きましたが、あまりの人の多さに撤退しました。

次に向かったのが最奥。

048_01.jpg

とにかくイフが痛い。他はどうとでもなる。
イフ1匹処理してる間に2匹沸く感じ。
しばらくすると、画面いっぱいにヒマワリ畑が広がります。

048_02.jpg

なんとか処理しようと頑張っても、限界があります。

048_03.jpg

死にすぎです。何十回死んだことやら。
さすがにスペック不足を認識しました。ソロでは無理。
周りに迷惑をかけるだけなので、ここも撤退。

いまは喜びで遊んでいます。
引かなくても1画面移動したらワラワラ寄ってきてくれます。

048_04.jpg

ボスは2種あるようです。
モデルはやはりバイオハザードのリッカーか。

048_05.jpg

もう1体。こっちはウグヌスのお姿。
でも本物よりはるかに痛い。カンタマ連打必須。

048_06.jpg

ボスのドロップは上記3種を基本に、
たまにn強化スクがまとめて10枚+出るのを確認しています。

048_07.jpg

こっちは本物のウグヌス。ちょくちょくサーチしてます。
去年の神pイベントの時はソロで10分で喰えたのですが、
今回はCBナイトとのペアで15分かかりました。
マイナス要因としては3kエンチャがなくなったこと。
でも、それにしては時間がかかりすぎた。強化されたんだろうか。

048_08.jpg

このイベント始まってから2匹食べましたが、ドロップはイマイチ。
ハズレリーパーをよく引きます。

んで、このブログを書く直前の話ですが、

048_09.jpg

鯖移動直後にアタックして撃沈して以来、2度目のご対面です。
今回はなんと自分が発見者に。FA入れました。

カンタマ使ってるの自分だけだったような気がしたけど、意味ないんでしょうか。
段階が進むにつれて攻撃も強力になります。スタンの恐怖。

いつ終わるとも知れない闘い(実際は8分くらい)の末には、

048_10.jpg

mjdsk。

いいこともあるもんだ。

048_11.jpg

ほんとに。

サブキャラのLvが66に

先月末に健康診断を受け、初めてバリウムなるものを飲みました。
「ゲップは我慢してくださいね」のアレです。

検査前にいろいろと説明を受けました。
ごく稀に重篤なアレルギー症状が出るとか、unkが白っぽくなるとか、
出来るだけ早く体外に排出するために下剤を飲んでもらうとか。

が、非常に重大な説明が欠けていました。大変、遺憾です。
説明文に一言、書いておくべきだと思う。


「約10日間、unkが流れきりません」

後で調べたのですが、バリウム入りのunkは比重が重くて流れづらいとのこと。
便器の底に鎮座し、流されようとする姿勢が見受けられない。
化学反応が起こってバリウムと便器が結合した可能性も考えてみた。
かき混ぜてみようと思い、公園で枝を拾ってこようともした。
が、その枝の後処理について名案が浮かばず、思いとどまった。

結局、この10日間ほどで、なんとか流れてくれました。
次回からは事前に排出場所について、多角的な検討を行った上で検査に望む所存です。


スッキリしたところでリネージュ。

047_01.jpg

ラスタのメイホウ入り口。

047_02.jpg

92Fにて。

とにかくよく死にます。今週は3回死にました。
あと1回はメリシャの加護貰って強気でラスタ突っ込んで死んだらデスペナ喰らったという。
3/1アップで変更になったんだろうか。知らない方はご注意を。

アガタさんへの献金額は確実に通算100mを超えています。
150mいってるかどうか、さすがに200mは超えてないはず。
今週の復旧費、約2m。もちろん、この1週間で2mなんて稼いでません。
ヘタレを直さない限り、これから高額装備は買えそうにない。

--
047_03.jpg

サブキャラ(DE)のLvが66になりました。
これで素DEXが18に。ACが一気に3も下がりました。
STRは既に込みで35です。
あとはWIS上げ一直線。
Lv70になれば再振りします。なれるのか分からんけど。

047_04.jpg

最近、鎧を歴戦からALAに変えました。
1.6mで全チャ買いした後で、露店で1.2m売りを見つけた馬鹿。
でも、何故もっと早くに変えなかったのかと思うほど快適です。
AC的にも、MPR的にも。コスパ良すぎ。

047_05.jpg

復帰して、ちょうど1ヶ月が経過したようです。
はやり、徐々にモチベが低下してきてる感じ。
11日に開始予定のイベントがやる気スイッチをONにしてくれるかどうか。

やっと71.875%を超えました

本棚がいっぱいになったので、ちょっと整理してみました。
並べ方からすると、今年に入って13冊の本を読み終えたことになるようです。
全て文庫本です。
ジャンルは様々ですが、基本的にはメジャーなものしか読みません。

先日、読み終わった本は『深い河』(遠藤周作)でした。
2、3年前かに一度読んだのですが、再読です。
自分の中では、人に薦めたいベスト10に入る小説。

「人は何故、生きるのか」
その問いに挑むのが文学や宗教の役割なのかもしれません。
自分はガンジス河を見て何を思うのだろうか。
ラストは重々しく、混沌として、それでいてカタルシスを感じるような、
自分の拙い言葉では表現に限界がありますが、総じて言うならば、


MP休憩中に読む本ではなかった。

狐狸庵先生、なんかごめんなさい。
これからは真面目にMP休憩します。


--
チョコイベント最終2日間は、ひたすらエルモアに通いました。

046_01.jpg

チケットの枚数からお分かりの通り2時間の成果。
アデナはほぼ、ベクトコルバン売却益。
経験はLv49換算で5.5%/hといったとこです。
結局、レアらしきものは「破滅者のチェーンソード」1本だけでした。

でも、

046_02.jpg

046_03.jpg

046_04.jpg

いくつになっても強化スクのログには魅せられます。
グールから防具強化スクロールが出て、はしゃいでたあの頃が蘇る。

046_05.jpg

初めて遭遇しました。
トレジャーモンスターだということは知っています。
N-zel2枚のみ。


イベント終了後は、またダラダラしてます。

046_06.jpg

91F層をぶらぶらしてると、それなりにリパに遭えるのですがハズレばかり。
もう7連続くらい外してるでしょうか。

が、やっときました。
91Fに飛んで画面内にいた水精霊がなんと本物。

046_7.jpg

ただ、不運にもINしてるクラン員が1人のみ。
しかもギランUB参加中という状況。
約10分、この状態で待ちましたよ。

91Fスタート場所のすぐ←なので、誰かに見つかるかとヒヤヒヤしましたが、
案外、死角になる場所です。

046_08.jpg

無事終了。
久しぶりだったのもありウグ本体のSSを失念。


--

046_09.jpg

やっと71.875%を超えました。
中途半端に見えますが、Lv49換算でちょうど@900%也。

ただ、ここにきてモチベが再下降中。
復帰後、いきなり頑張りすぎたか。

ここはゲーマーの基本である
 ~ゲームは1日1時間~
いわゆる「高橋の定理」に立ち戻るべきか。

だが、どうやったら1日1時間で名人になれるんだろうか。
これぞ「高橋パラドックス」。
一度、リネプロに問うてみたい。


仕事やら行楽やらで、ここのところ少しお疲れです。
今日という日にアップデート内容に触れないブログもどうかと思いますが、
ここらへんで本日は失礼します。

プロフィール

水素(Lv84 Wizard)

Author:水素(Lv84 Wizard)
アークトゥルスサーバで活動中
略称:H

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。