スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破滅分が消滅

この3週間、大いに悩みました。

「血戦クロークどうすんべ?」

そろそろ、+5マナマント&+5外套から卒業するべきではという思いがありました。
そこにきての血戦クローク登場です。

当初は課金でスク購入→スク販売→現物購入の方向で考えていました。
が、事はそう簡単ではありませんでした。
おそらく2万円もあれば入手は可能で、それ自体は難しいことではありません。
ただ、今後も同様のケースで課金していくとなれば、際限がありません。
要するに、血戦の購入は自分の課金ラインをどこに設定するのかという問題であり、
ひいては、今後のプレイスタイルをどう考えるのかという問題でもありました。

自分はリネージュに何を求めているのだろうか。
引退、もしくはサービス終了の時に自分は何を思うのだろうか。
いくらオナニックなブログといえども、独り言に過ぎるので詳細は割愛します。
とにかく、かなり真面目に考えました。

結論としては、
・リネージュは月額2000円のゲームだと思い込むことにする。
・ライトユーザー路線をベースにしながらイベントはそこそこ頑張る。

頑張って考えた割には平凡なところに落ち着きました。


さて、

045_1.jpg

話が違うじゃないか。

違うんですよ。いや、違うわけではないのですのよ。

バスキンと交換で入手しました。
INT43さえ維持できれば問題ありません。
靴は旅人ブーツをサブのDEから巻き上げました。
お気に入りの靴なので、とりあえず満足してます。

--
バレンタインイベントですが、相変わらず不相応な狩場に突っ込んでます。

象牙6~7FをDEで徘徊。

045_2.jpg

おっと。

045_3.jpg

実物にもご対面。なんとカラ。

045_4.jpg

3分以上かかりました。活力無し・・・。

045_5.jpg

WIZのラスタ消化も余裕です。
普段なら飛ぶところを、イミュ無し足止めたままで楽勝。

045_6.jpg

MP少なかったけど、イミュ無しで撲殺。
N-daiのみ。


折角なので、今しか行けない狩場に突撃してみました。

045_7.jpg

本当に今しか行けない狩場です。

045_8.jpg

探してたわけではないのですが、初めてソロで遭遇。
中身はゴミ。

045_9.jpg

赤いのが欲しい。

045_10.jpg

3秒ラグっただけで、この有様。
おかげで破滅分が消滅。
裏で何か動いてるのに、飛んだ自分がバカでした。

残り2日、楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

便利な女ではあるが、今のうちに

※改行反映されてなかったら、ごめんなさい。

先日、成績証明書を貰いに大学へ行ってきました。
私は関西大学工学部○○学科を優秀な成績で中退しています。
そんな半端な学歴でも、たまに役に立つこともあるのです。
証明書を貰うのは、これで3度目になるでしょうか。

久しぶりの成績表を見て、ちょっと驚き。
「フランス語I」が<可>、「フランス語II」が<優>
フランス語の単位は落としたものと思い込んでいました。
今、憶えてるのは英語で言う「one, two, three, four」と「 I am 」くらいです。

フランス語だけでなく、卒業認定に係る一般教養科目は全単位取得していました。
いろいろ落としまくった記憶が強いのですが・・・。
専門科目もなんだかんだで取っています。
「線形代数」って何でしたっけ?4単位分取ってるんですが。

授業の内容なんて殆ど記憶にありませんが、ある先生のことは覚えています。
始業から2週連続で休講し、3週目にして現れたその先生が放った言葉は、

「出席取りませんから授業に来なくて構いません」

期末試験では白紙の回答用紙だけ渡され、問題はその場で黒板に書き出し。
問1から問7まで問題文の意味すら分からない難問が続き、最後の問8、

「今年のセ・リーグの優勝チームを予想しなさい」
尚、問1~8まで好きな問題を1つ選んで答えなさい、とのこと。

その先生は2年でクビになりましたとさ。


ちょっと前座が長くなりすぎました。
リネージュのお話をしましょう。

先のメンテからバレンタインイベントが始まりました。
最初は舐めてましたが、徐々にその破壊力を実感してます。
サブのDE(Lv65)でも好きな所へ行けるのがスゴイ。

調子に乗って71F層に行ってきました。

044_01.jpg

無難に79Fまで登りつめることができました。
チョコの残数からしてあと1時間は滞在できそうだ、
ちょっと部屋が寒くなってきたな、暖房を入れて、ここの戸も閉めとこう。

PCの前に戻ってみると死んでました。
チョコで「自分を無敵と勘違いしてきた天然系の寿命は短い。」
もう、アホかと。

あと、普段なら象牙5Fで滞在20分というところですが、
今なら6~7Fを自由に好きなだけ闊歩できます。

044_02.jpg

ほぅ。

044_03.jpg

ちょいとWIZで散歩してみたら閣下を発見。
端に引いてる間に雑魚が10匹程、ついてきました。
チョコのおかげで、なんとか処理完了。

044_04.jpg

応援要請中に沸いた1匹からポロリ。
1日で2個目、しかも閣下の目の前で。

と、こんな感じで自分の中では良イベ認定です。
ただ、問題が一つ。

MD:ワイフから貰える愛情を鑑定してみたら、

044_07.jpg

かなり重かった。
このキャラには追加倉庫が無いため、預けられない。
ワイフと別れる頃には愛情で押しつぶされてるかもしれない。
便利な女ではあるが、今のうちに捨ててしまおうか。

--
044_05.jpg

初めて赤き騎士団(?)に参加してみました。
仕様が全く分かっていません。

044_06.jpg

オ○ッコから帰ってきたら終わってました。
労せず45kとは。

来週はウ○コにしてみよう。


まっすぐ育ってほしい

復帰してから3日目、勘を取り戻すのにさして時間はかかりませんでした。
既に、全開に近い状態で楽しんでます。
そりゃ、たった3ヶ月間だけですからね、お休みしてたの。

この3ヶ月、たいした事も無く・・・と書きながら思い返してみれば、
何も無かったわけでもない3ヶ月でした。

まず、子どもが4歳になりました。
そして、その子どもが入院しました。
幸い経過が良く、結果5日目で退院となりました。

生まれて初めての点滴生活、辛かっただろうと思います。
点滴やら採血やら、痛い思いもたくさんしました。
おかげで注射に少し耐性ができたようです。

パパ「お注射のときエラかったね。ちょっとしか泣かなかったね」
息子「注射キライやねん」
パパ「パパも注射キライだよ。注射好きな人はいないんじゃないかな」
息子「でも、そういう人もいるんじゃない?」
パパ「注射は痛いから、いないんじゃないかな~」
息子「でも、ちょっとくらいやったらいてるんちゃうかな~。○○君はそう思うよ。」

そうなんです。
世の中には注射を好まれる方々が少なからずいらっしゃるのです。
献血とかね・・・とか。

様々な好奇心を大切にしながら、まっすぐ育ってほしいと願っています。


さて、リネージュ。

043_01.jpg

ホームカミングプログラムでしたっけ?
特設狩場に飛べるというので行ってきました。
どう見ても新影ですね。もう行くことはないでしょう。


043_03.jpg

復帰後、初ウグヌスかと思いきやハズレ。


043_02.jpg

土曜日のラスタタイムに訪問するも、たいしてボスに遭えず。


043_04.jpg

初日のシャベで装備の換装忘れ(地R未装備)だったり、あたふたしたりで2END。
3日とも、いい感じで叩けたのですが、ドロップ無し。
自分の力が相対的に落ちているのだろうか。


043_05.jpg

クランでハーディン。
MMOですからね、やっぱりみんなでワイワイがいいです。
PTのHPどころか自分のHPも見ずにファイアーストーム連打。
死なないところを見ると、誰かが頑張ってくれてるようです。
ホンマ、すんまへん。


043_06.jpg

アジトの中央では異種交配の実験が行われていました。
いつか、なんとかタウロスが生まれることでしょう。

今後は1週間に一度、日曜日に更新をしようと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


舞い戻ってきました

約3ヶ月ぶりに舞い戻ってきました。

また改めてのんびり、ダラダラなリネージュライフを再開しようと思います。
このブログ共々、どうぞ、よろしくお願い致します。

INして早速HDに誘われ、あたふたしながら無事クリアしました。
相変わらず支援より攻撃に重心を置く、WIZとしていかがなものかと思うスタイル。
支援してくださった血盟員の方々に感謝。

--
ドロップ2倍だそうで、とりあえず消化してみました。

042_01.jpg
042_02.jpg

5つくらい倒して、たいしたものは出ず。

でも、久しぶりのINでかなり興奮しました。
おかげで、この時間まで起きてます。

明日から、のんびり頑張ろう。

プロフィール

水素(Lv84 Wizard)

Author:水素(Lv84 Wizard)
アークトゥルスサーバで活動中
略称:H

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。